柴づけ。

赤柴すみれ・白柴小雪と暮らしています。時々猫のふー。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柴祭り。 ~その四~

柴祭り、やっと最終回です。


すみれとクマくん
クマくんとランラン♪中のすみれさん。
…と思ってたんだけど、ふと浮かぶ疑惑。これホントにクマくんかなぁ?ちょっと自信ない。。。
ウチにいないからかもしれないけど、黒柴さんの見分けって難しい。。。
写真を撮ったダンナさんに聞いてみても、わかるはずナイよねぇ。

多分クマくんだと思うんだけどなぁ…
クマくんが誘ってくれて、仲良く走ってるとこいっぱい見たしね。


ワンコさんたちが仲良くランラン♪してる傍らで、こんなことになってる人も。
コケた
1号がコケてます。
一緒に遊んでた琳久くんも呆れ顔。コケた本人は楽しそうだから、いっか。



またランの片隅ではこんなことになってたり。
タスケテー
たーすーけーてー。
小丸くんに追いつめられる小雪。
せっかく「あーそーぼー!」って誘ってくれてるのに、どんだけビビリやねん。


その後も何度か小雪アラームが作動、皆様お騒がせしました。。。。

コワイ
ゆいちゃんに一喝されて引きこもってます。

うかがう
こっそり様子をうかがって…

すねすね
様子を見に行った飼い主に恨みがましい目線をむけてみたり。


そんなとこでスネスネしてないで、出てきてみんなと遊びなよ~。
みんな楽しく遊んでるよ~。


と、遠くに目を向ければ。
リクくんのジャンプ
琳久くんがオヤツめがけてスバラシイ跳躍力をみせていたり。

龍君走る
龍くんが独走していたり。



コンデジしかない我が家、動きのある写真はほぼ使い物にならなかったの。。。
もっともっといっぱい撮ったのになぁ(ダンナさんが。私は遊ぶのに精いっぱい)

ちょっと、デジ一眼ほしくなった。。。
ま、一眼買ったとこで大事なのは撮る人の腕なんですけどね~(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

【 2015/01/09 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

柴祭り。 ~その参~

さて。
昨年から思いっきり引っ張ってる柴祭りのネタ、いい加減まとめないとね。






しょうきちくん
しょう吉くんと、後ろにちっちゃくおっきなとみ子ちゃん。
とみ子ちゃんのアップの写真がナイ…とみ子ちゃん、ずっとパパと一緒にいたので、人見知りなウチのダンナさんは声をかけれなかったらしい(笑)
…子どもかっ。

しょう吉くん、とっても柔らかな毛並みがステキでした。
ビビリ小雪にも優しく接してくれてありがとうね。





ゆいちゃん
ゆいちゃん。
ステキなムキっ歯が写ってました(笑)
美人さんだったのに、こんな写真しかなくてごめんね。

…ゆいちゃん、歯がキレイだな~。
ウチのすみれさん、歯石が付きやすいらしくて…歯磨きがんばらにゃ。




らいちゃん
ゆいちゃんの娘ちゃんの蕾ちゃん。
ママ譲りのピカピカ毛並み~。
ママには絶対服従!コロンってオナカ見せてるの可愛かった~。


ソラくん
蕾ちゃんのお兄ちゃんのそらくん。
すみれさんはいつの間にかそらくんにナンパされてたそうです(笑)
流石はイタグレ、スピードが全然違ったわ~。




ナナちゃん
ナナちゃん。
ナナちゃんも、触れ合えなかった気がする~。
次回はいっぱい遊ぼうね~。



それから。
ウチのすみれと小雪で総勢25ワンコ+飼い主さんのとっても賑やかな祭りでした。



その四で、祭りの様子を少しご紹介しますね~。










柴づけ。はランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





【 2015/01/04 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

柴祭り。 ~その弐~

前回からの続きです。



ってキーボード叩いてたら、久しぶりにすみれが抱っこして~、と足元にやってきましたよ。
抱っこしてみるも、膝に乗っけるにはいささかすみれサイズはツライものがある…しかも腕に顎乗せてきたから左腕の動きが制限されるわー。
打ちづらい…

でも一度抱っこしちゃったら降ろせないさ~。
気を取り直してサクサク行くよっ。



ハヤトくん
なんとなーく、【寡黙なオトコ】のイメージの隼士くん。
大人柴の余裕を感じました。


アキラくん
龍米ブログでイケメンと噂の旺くん。
…ホントにイケメンだ。。。

リクくん
琳久くん。
なんとペットボトル?の蓋を飲んでしまい、祭り前に病院送りになっていたとのこと。
無事でなにより~。


コチラの3兄弟、ママさんとおそろいの服着てました~。
いいな~、羨ましい!







コタくん
こちらも3色柴兄妹弟の長男虎太郎くん。

コジロウくんとコユキちゃん
紅一点小雪ちゃんと弟の琥治朗くん。
ぽっちゃり体型がかわえぇわぁ~。
小雪ちゃんはウチの小雪とおんなじお名前、親近感♡





あずきちゃん
あずきちゃん。

ひめこちゃん
ひめこちゃん。
赤黒美人姉妹。
残念ながらあまり触れ合えなかったんだよね~。
次回、いっぱいナデナデさせてもらおーっと。





トラくん
虎之進くん。
ちっちゃくって可愛いぃ~。ちょっとビビリさんなのかな?スタコラ逃げてっちゃいました~。
次会う時には大きくなってるんだろうな~。

2号とくまくん
こちらはお兄ちゃんの熊之介くん。
虎くんとおそろの赤バンダナがかわいい。

ウチの2号、しつこくしすぎてワンコさんには嫌われることが多いのですが…かまってくれてありがとね、熊くん。





その参に続きます。。。







柴づけ。はランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
【 2014/12/30 】 お出かけ | TB(-) | CM(1)

柴祭り。 ~その壱~

先日、龍米ママさんにお誘いいただいて柴祭りに参加してきました!!

場所は、千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパーク
一度行ってみたいと思いつつ、ちょっと遠いな~、って思っていたところ。
しかし遠かろうとなんだろうとそんな素敵な催しがあるならなんとしても行かねば!!と、ググってみたら我が家からは2時間半くらいかかるらしい。
余裕をみて3時間前に出発~。
…3時間かかりました(笑) よかった遅刻しなくて。


車から降りて準備していると…颯爽と現れる龍米カー。
パパさんが窓開けて声かけてくれました♪

早速受付。
すいらんグリーンパークはワンコ無料で飼い主1人ごとに料金がかかるシステムなんですね。
今まで行ったことあるとことは真逆のシステムだわ~。

…って、ブログ書くのに改めてHP見たら、貸切って料金かかるんですね。
私、お支払いしてません(汗)
集金してたのでしょうか…気付かなくてゴメンナサイ!
次回お邪魔するときに今回分もお支払しますのでお許しをm(_ _'')m


気を取り直して、ワンコさん紹介…25ワンコいたようなので、全部撮りきれているかどうか、いささか不安です。。。

龍くん
龍米家より、龍くん。おっとりさん♪

米ちゃんチェック
米ちゃん。モッフモフ。やわらか~い♡

龍米ファンの私は内心大興奮。
でもあくまでも内心。この興奮、思うまま態度に出してしまったら大分危ない人だから(笑)



新入りチェック
入り口で米ちゃんに新入りチェックを受ける小雪。
ビビリ小雪はしっぽ下がってます。


でも慣れると…
こっそり嗅ぐ
こっそり嗅ぎ返しています(笑)






けんしろうくん
けんゆり家より、けんしろうくん。1号に遊ばれています。
こんなことされても怒らずニコニコのけんしろうくん。

ゆりあちゃん
ゆりあちゃん。小柄な美人さん♡
小雪も小柄だと思ってたけど、小雪以上。


けんしろうくんと
柴祭り中、ふと気づくとそっと寄り添ってナデナデさせてくれたけんしろうくん。ウレシイ♡
けんしろうくんをナデナデしていたら、ゆりあちゃんもやって来たんだけど、振り向いたらハッ!と我に返ってフルフル震えながら後ずさっていかれました…

多分きっと、ママさんと間違えたのだと思うの。
ママさんと私、よく似た服だったから。
そのワケは

けんしろうくんをナデナデしてたら、小雪もけんゆりママさんに甘えてました。
甘える小雪






小丸くん
コマ風メイ家から、小丸くん。

風助くん
風助くん。風助くん、すみれと似てる気がしました。
きっと、すみれを男の子にしたら風助くんになる、そんな感じ。

メイちゃん
メイちゃん。流し目が色っぽい写真が撮れてました(笑)
メイちゃん、小雪とおんなじ8月生まれさん。

コチラの3兄妹、とってもフレンドリー♪
囲まれる
ふと気づいたら、囲まれてました。
【ナデて~】と体をこすりつけてぬりぬり攻撃。
ねこさんはよくぬりぬり攻撃してくるけど、ワンコさんにされるのは初めて。
思う存分モフモフさせていただきました♡





長~くなりそうなので一旦切ります。







柴づけ。はランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
【 2014/12/27 】 お出かけ | TB(-) | CM(7)

八ヶ岳わんわんウォーク~当日編~

予定変更して当日編を先に。
お泊り編は他のネタと一緒にまた後日・・・


わんわんウォークの会場は【八ヶ岳自然文化園】
お宿のすぐ近くです。

受付を済ませて…参加者だってすぐわかるようにってバンダナ巻いてくださいって。
わりと早めに受付したので好きな柄選べました。
色違いのカモフラ柄。

おすまし。
おすまし

なんとなく上目使いなのはオヤツで釣ってるから(笑)
動物の写真撮るのって難しい。。。

待ち時間中、かまってくれた方に図々しくも寄りかかる柴犬。
よりかかる犬
なんなのかしら、この恍惚の表情。。。



実行委員長さんの挨拶中、一緒に演説中のナルトくん
会長犬
八ヶ岳ペットネットの会長犬ですって。
なぜにほっかむり・・・似合ってるけど。


お散歩開始前にいきなりのラジオ体操。
ラジオ体操
何年ぶりかしら?多分中学卒業以来な気がする。
けっこう覚えてるもんですね~。

ラジオ体操を終えたらさぁ出発。
こんな感じ
こんな感じで列になってゆる~く進みます。

紅葉
紅葉も綺麗。


参加犬種は本当に様々。
ドーベルマンからチワワまで。
大きさが違えば歩く速さもチガウわけで。
20分くらい歩いて休憩。最後尾を待ちます。

最初の休憩場所にて。
小次郎君
ラブの小次郎くん。
お宿も一緒だったんだけど、とってもフレンドリーでお利口さん♪
1号にこんなイタズラされても怒らない。
垂れ耳可愛いな~。

八ヶ岳
八ヶ岳が綺麗に見えるポイント。
登山もしたいな、すみれと小雪と一緒に登れるかしら。


2回目の休憩所にて。
3柴
白柴3頭。
左から小雪、そらちゃん、ももちゃん。
白柴ってなんとなくお顔が似ている気がするの。

ちなみに、待ち時間にすみれが甘えて寄りかかってたのはそらちゃんのお父さん。
ちょっぴりヤキモチ妬きのそらちゃん、すみれがお父さんお母さんに甘えようとするとヴ~って怒ってました。
…なんか、ちょびっと羨ましい。
うちの子たちヤキモチなんて妬いたことない。
むしろよその飼い主さんに甘えるのに忙しくて私のことなんて知らんぷり(笑)


再度歩き出すと、牧場がありましたよ。

やぎさん
やぎさん。

ひつじさん
ひつじさん。

うしさん
うしさん。

すみれは興味深々でご挨拶してました。
ビビリの小雪ちゃんは予想通りの反応。

えっほえっほ
えっほえっほ♪
獣道を足取り軽く進みます。


大体1時間半くらいかけて、八ヶ岳文化園をぐるり一周。
すみれ・小雪のいつものお散歩コースと、距離的には同じくらいかな。


想像より他のわんこさん・飼い主さんと触れ合える時間があんまりなかったな~。
獣道なんで広がって歩くわけにもいかず、ほとんど家族単位で歩いてたからね~。
休憩時間とかもっと積極的にお話すればよかったなって反省。


お散歩がおわると、お弁当タイム。
自分で用意してもいいし、参加申し込みの時にお弁当を頼んでおくことも出来ますよ~。

用意してもらtお弁当はコチラ。
お弁当
わんこだっ♪
お耳はジャガイモ、目と鼻はお豆の煮豆でした。
可愛いんだけど、煮豆の甘さがご飯に移っちゃってるー(T△T)アウ・・・
甘いご飯って許せないんだよね~。おはぎとかも無理。。。
ま、許せなきゃ除ければいいんですけどね。



お昼休憩の後…
なにやらゆるキャラのハッピーちゃんが踊り始めましたよ。
ハッピーちゃん


そしたら…
小雪ちゃんがワコムセキィリティ発動!!激吠えです。
激吠え
怪しいヤツ発見!って感じでしょーか。
ハッピーちゃんがそこにいる限り吠え続けそうだったのでダンナさんによって強制退場。




午後はわんこの応急手当に関するセミナーと、じゃんけん大会や○×クイズなど。
残念ながらどちらも商品ゲットできず。

午後の部は割と運営側が楽しんでる感満載のゆる~いイベントでした。
年に2回、5月と10月に開催されてるようなので、来年5月も参加しよかな。

でも次回は午前の部だけでもいいかな。。。
【 2014/11/03 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)


