柴づけ。

赤柴すみれ・白柴小雪と暮らしています。時々猫のふー。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八ヶ岳わんわんウォーク~前日編~

前回の記事からもう一週間経っちゃったよ~。サボりすぎ( 。-ω-)-ω-)-ω-) …
毎日更新してるブロガーさんたちはスゴイな~。がんばろ。


さて、前日お泊り編ですよ~。

前日は4時起きして5時に出発、の予定が。
なんと目覚ましセットし忘れ!
いつも通り6時に起床。。。アリエナイ。

もういきなりヤル気なくしてマッタリ準備して8時に出発~♪

車中にて。爆睡。
車中

車酔いしちゃう小雪ちゃん。
以前はラゲッジルームでクレートに入ってもらってたんだけど、どーしても酔っちゃうから、、後部座席に1号2号と一緒に乗ってもらうことにしました。
そしたら、吐かなくなった。小雪ちゃんの車酔いはきっと心因的なものなんだね。
誰かにくっついてれば、安心みたい。それでも多少グロッキーになってるけど。


出発が遅くなったけど、それほどの渋滞には巻き込まれずに、最初の目的地に到着です。


河口湖の湖畔にある、木ノ花美術館
http://www.konohana-muse.com/
ずーと、行ってみたかったの!

ダヤンミュージアム 看板
看板。ダヤンだ~♪

ローク
駐車場の片隅にはロークが♪

外観3
もういきなり【わちふぃーるど】が広がってます!!←ちょいと興奮(*≧▽≦)bb

向かって右側の建物が美術館、左側がカフェになってます。
到着したのがお昼すぎで、おなかペコペコだったから、とりあえずカフェにin。

テラスと中庭はわんこオッケー。
河口湖が望めるテラス席もよかったけど、中庭も雰囲気があってステキだったのでそちらへ。
中庭
ね、ステキでしょ?


ハンバーグセットとビーフシチューセット、ナポリタンをオーダー。
待ってる間になんか微笑ましい写真が撮れたよ。
すーこゆ&嘉月

ハンバーグ
ダンナさんと1号のハンバーグ。ちょっとお味見させてもらったけど、美味しかった♪肉汁じゅんわり。

ビーフシチュー
私のビーフシチュー。
ハンバーグと迷ったんだけど、みんなおんなじでもツマンナイってダンナさんが言うから…
美味しかったよ♪でもハンバーグのが美味しかったな。。。

ナポリタン
2号のナポリタンは、いたってフツーでした(笑)

ゴハンの後は美術館へ。

入口
このドアをあけると…そこから先は撮影禁止でした。残念(T△T)…

油絵や水彩画や立体模型、果ては物語の中にでてきたラクダさんの実物大のぬいぐるみまで!
ってかあそこまで大きいとぬいぐるみとは別物だね~。

見ごたえあったな~。
展示品ってたまに入れ替わったりしてるのかしら?
また行きたいな~。


美術館を出たらお宿に向かいますよ。
他にも寄りたいところはあったんだけど、出発遅れちゃったからね。

ナビによると、美術館からお宿まで大体1時間半。
ヨユーでチェックインできるねー、と思ってたら。

やられました。
ナビに騙されてすんごいとこ連れてかれました。

なんか道細いよ大丈夫?→あれれ?舗装路じゃなくなった→なにこの急勾配!?
なんかチガウ、絶対チガウ。ってことでiphoneのマップ見てみる。
…全然ちがうとこやん。………

今度はマップ頼りに行ってみる。→近くまでは来てるんだけど、わかんない!!っとお宿にSOSの電話したら、迎えにきてくれることに。
なんかもうお手数おかけしてすんません。。。




…お泊り編も一緒に書いちゃおうと思ってたんだけど、長くなったので一旦切りますね~。


スポンサーサイト
【 2014/10/27 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

八ヶ岳わんわんウォーク~準備編~

10/19、八ヶ岳わんわんウォークに参加してきましたよ~。
そのお話を、数回に分けて書こうと思います。

まずは準備編。
名刺のお話。
発注が遅れたため、間に合うか心配だったのですが…
心配することなかった。POPOStoreさんお仕事早い。

こんな仕上がりですよ~。
名刺

裏表ですみれと小雪が印刷されてます。
写真はこのブログでも使ったヤツ。
シンプルなのがいいな~って思ったんですが、ちょいと地味だったかな。。。

それから、名刺入れ。
名刺入れ。

せっかく作った名刺、プラスチックケースから出すんじゃちょっとね~。
何事もカタチから入る主義なもので。
こちらは楽天で見つけたVOLEさんの。
発色がとっても綺麗。
ローズとレッドで迷ったけど、ダンナさんがレッド推しだったのでレッド発注。
真っ赤じゃなくてピンクがかった可愛い赤でした。こっちにして正解♪


こんなに気合入れて名刺準備してったのにね~。
結局、お渡しできたのは一人だけ(笑)
…恥ずかしいんです。人見知りっこなんです私。
次の機会があったら頑張る!
それまでにブログも書き溜めとかないとね~。



お泊り編に続きます。

【 2014/10/21 】 すみれ・小雪 | TB(-) | CM(4)

現行犯逮捕。



帰宅したらこんな有様。。。
ゴミ袋しょってます(笑)
【 2014/10/14 】 すみれ・小雪 | TB(-) | CM(2)

お買いもの♪

今日は那須ガーデンアウトレットに行ってきましたよ♪
わんこ連れ( `д´)b オッケー!のお店が多いので、すみれも小雪も連れて行きたかったんだけど…
車がね…遠出用のステージアが整備入院中の為、通勤用のスティングレーだったもんだから。
家族4人+すみれ・小雪+バギーは無理ってことで。

すみれ・小雪は残念ながらお留守番です。

今朝は自治会の除草作業があったので、出発が10:30になっちゃいました。
混んでないといいけど…と思いながら高速を走ってたら、なんだか見慣れない警告灯が点いちゃったぞ(∀・;)オドオド(;・∀)
えー、なにこれ。
最近の我が家、車関係の不調が立て続け。やな感じ。

最寄のPAに停めて取説パラパラ。
なんのことはない、先日タイヤ交換した時に、整備士さんが空気圧警告灯のリセットを忘れただけでした~。
あードキドキしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

再出発したら…今度は掲示板に【黒磯板室IC1キロ渋滞】の文字。
あらら~、やっぱり混んでる。もっと早く出たかったな~。

到着したら、やっぱりわんこ連れの多いこと!
小型犬が多いけど、大型犬3匹連れ!の人も。やっぱ車は1BOXかしらねぇ~。

DOGDEPTでフレブルのパピーちゃんと目が合った♡
虎毛(ブリンドルっていうんだっけ?)の綺麗な子。
飼い主さんに許可もらって撫で倒しました(ノ≧∇≦)ノ 
パピーちゃんなので甘噛みするんだけど、ホントにそーっと噛んでる感じ。
あれれ?甘噛みってこーゆーの?
だとするとうちの白いのは甘噛みじゃなくて本気噛みなんじゃってくらいなんだけど。

可愛いな~、フレブル。
写真撮らせてもらえばよかったな~。


さて。
今日の目的は何かっていうと。

来週末の八ヶ岳行きの為のウェア探しです。
トレッキングコースってわけじゃないから、普通のTシャツにジーンズとかでも問題はなさそうだけど。
でもそれ用のウェアの方が保温性とか防風性とか、いろいろ快適かと。

夏休みの旅行帰りにも寄って、ウールのTシャツ1枚買ったんだけど、それが薄手なのに暖かくって。
最近はデザインも可愛いの増えてきたから、普段着としても使えるしね~。


ってことで今日の戦利品。

3.jpg

FoxfireでTシャツ2枚とphenixでバルーンスカートとキュロット。
写真だとわかりにくいんだけど、バルーンスカートがすっごく可愛くて一目惚れです♡

ダンナさんのは・・・

4.jpg

こちらは上から下までFoxfireでシェルコートとTシャツ、パンツ。
ちょうどセール期間中でかなりお安く買えましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

それから、DOGDEPTでワンショルダーバッグ。

5.jpg

お散歩の時って両手が空くほうが何かと便利ですよね。
で、1年前くらいにショルダーバッグ買ったのですけども。
デザイン的にカラダにぴったり沿うものではなかったので、バッグがブラブラしちゃって使いにくかったんです。
これならブラブラしなさそう。


お昼はそば粉入りクレープ♪

__.jpg

初めて甘くないクレープ食べてみましたよ。
分かりづらいけど、中身はもち豚と柚子こしょう。美味しかった♪
ダンナさんはグリルチキンとチェダーチーズ。こっちも美味しかった~。
クレープっていうといつも甘いのにしちゃうけど、こういうのだったらゴハン代わりにもなるね。
息子1号2号はそんなの関係なくガッツリ甘いの食べてたけど。

ダンナさんは一個じゃ足りなかったらしく(笑)
追加で甘いのいってました。
秋限定モンブラン。
2.jpg

ちょこっともらったけど、栗の味がしっかりして美味しかった~。
普段あんまり食べないけど、モンブランって好きだわ。
明日、近所のケーキ屋さんに改めて買いに行っちゃおうかしら。


なんだかんだ16:00すぎまでブラブラして、最後はLEGOショップから動かない1号2号を回収して帰宅。

大人のウェアは揃ったけど、子供用は扱いがなかったのよね。
どうしようか…明日あたりユニクロでものぞいてみようかな。




【 2014/10/13 】 徒然 | TB(-) | CM(0)

名刺発注!

来週末の【八ヶ岳わんわんウォーク】に向けてすみれと小雪の名刺を作ることにしました。
っても自分では無理なので…POPO Storeさんにお願いすることに。
http://www.popo-store.com/

素敵なデザインがいっぱいで迷っちゃうけど、初めての名刺はシンプルにしようかな、と。


で。
使用する写真を選ぶワケですが、ウチの子たち、2匹一緒にカメラ目線の写真がない。。。
なんとか撮れないものかと頑張ってみたけれど、なんせ自由な子たちだから…ε- ( ̄、 ̄A)

問い合わせると、2枚の写真を使って両面印刷も可とのこと。
じゃ、それで行きましょ♪

ポチっと注文して、オーダーフォームに情報入力、写真を添付して送ったら…翌日にはイメージ画像が届きました。
早っ(゚д゚)!


と、ココでちょっと問題が。。。

はじめましての記事を書いたのが、10/5。
それから4日ほど…このブログ、検索エンジンでヒットしなかったんです。
タイトルで検索しても、ブログURLで検索しても。

登録の際にFC2からいただいたメールに記載のURLをクリックすれば、問題なく表示されるのに。
検索エンジンには一切ヒットせず。
なんでー?

頭の中が【?】でいっぱいになってしまったので、とりあえずFC2問い合わせてみることに。
これまた翌日にはお返事がきて…
要約すると、「反映までに時間がかかる場合があるから、も少し待ってね」ってことだったので、待ってみた。

すると。
10/5-10/6 ヒットせず
10/7-10/8 プロフのみ検索できた!
10/9    めでたくブログも検索できた~!!


イメージ画像で止まってた名刺を、やっと発注することができました。
もしも、どーにも解決できなくて、登録し直しなんてことになったらURLも変わっちゃうしなー、って思って止めてたのです。
あとは仕上がりを待つだけ!

止めてた分納品が遅れちゃうけど…来週末までに届くといいな~。
とりあえず、届くことを祈ってます☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

【 2014/10/12 】 すみれ・小雪 | TB(-) | CM(0)

はじめまして!!

はじめまして!かおリン。と申します。
柴わんこと雑種にゃんこと暮らしています。




すみれ


赤柴・すみれ  2012.12.11生まれ
おっとり優しい女の子。




小雪


白柴・小雪  2013.8.21生まれ
女王様気質の女の子。
 




ふー


雑種猫ふー  2014.6.10に私の勤務先で保護
1.5ヶ月ほどと推定されたので、仮のお誕生日は4/25ってことにしました。
甘ったれな女の子。



管理人のこと。

茨城在住のアラフォ~。
すみれがやってくるまではダンナさんと息子1号(小5)息子2号(小2)の中の紅一点(笑)でした。

仕事は事務パート。
自宅近くで就職したハズが、統廃合により片道1時間かけて通勤している現在…新車で購入した通勤用の相棒・スティングレーの走行距離の伸びがハンパない。
3年で約7万キロってどうなの。ローン終わるまでは頑張ってね、お願いだから!!

趣味はバイク…といいつつもう2年近くツーリング行ってない。。。
でもメット買ったし近日中に復活予定。
愛車は BMW F650GS


これから、わんこのことを中心に日々の出来事を書いて行きたいと思います。
ズボラな私のことだから、きっと不定期更新(笑)

よろしくお願いしま~す(´∀`)
【 2014/10/05 】 未分類 | TB(-) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。