柴づけ。

赤柴すみれ・白柴小雪と暮らしています。時々猫のふー。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柴祭り。 ~その弐~

前回からの続きです。



ってキーボード叩いてたら、久しぶりにすみれが抱っこして~、と足元にやってきましたよ。
抱っこしてみるも、膝に乗っけるにはいささかすみれサイズはツライものがある…しかも腕に顎乗せてきたから左腕の動きが制限されるわー。
打ちづらい…

でも一度抱っこしちゃったら降ろせないさ~。
気を取り直してサクサク行くよっ。



ハヤトくん
なんとなーく、【寡黙なオトコ】のイメージの隼士くん。
大人柴の余裕を感じました。


アキラくん
龍米ブログでイケメンと噂の旺くん。
…ホントにイケメンだ。。。

リクくん
琳久くん。
なんとペットボトル?の蓋を飲んでしまい、祭り前に病院送りになっていたとのこと。
無事でなにより~。


コチラの3兄弟、ママさんとおそろいの服着てました~。
いいな~、羨ましい!







コタくん
こちらも3色柴兄妹弟の長男虎太郎くん。

コジロウくんとコユキちゃん
紅一点小雪ちゃんと弟の琥治朗くん。
ぽっちゃり体型がかわえぇわぁ~。
小雪ちゃんはウチの小雪とおんなじお名前、親近感♡





あずきちゃん
あずきちゃん。

ひめこちゃん
ひめこちゃん。
赤黒美人姉妹。
残念ながらあまり触れ合えなかったんだよね~。
次回、いっぱいナデナデさせてもらおーっと。





トラくん
虎之進くん。
ちっちゃくって可愛いぃ~。ちょっとビビリさんなのかな?スタコラ逃げてっちゃいました~。
次会う時には大きくなってるんだろうな~。

2号とくまくん
こちらはお兄ちゃんの熊之介くん。
虎くんとおそろの赤バンダナがかわいい。

ウチの2号、しつこくしすぎてワンコさんには嫌われることが多いのですが…かまってくれてありがとね、熊くん。





その参に続きます。。。







柴づけ。はランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
【 2014/12/30 】 お出かけ | TB(-) | CM(1)

柴祭り。 ~その壱~

先日、龍米ママさんにお誘いいただいて柴祭りに参加してきました!!

場所は、千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパーク
一度行ってみたいと思いつつ、ちょっと遠いな~、って思っていたところ。
しかし遠かろうとなんだろうとそんな素敵な催しがあるならなんとしても行かねば!!と、ググってみたら我が家からは2時間半くらいかかるらしい。
余裕をみて3時間前に出発~。
…3時間かかりました(笑) よかった遅刻しなくて。


車から降りて準備していると…颯爽と現れる龍米カー。
パパさんが窓開けて声かけてくれました♪

早速受付。
すいらんグリーンパークはワンコ無料で飼い主1人ごとに料金がかかるシステムなんですね。
今まで行ったことあるとことは真逆のシステムだわ~。

…って、ブログ書くのに改めてHP見たら、貸切って料金かかるんですね。
私、お支払いしてません(汗)
集金してたのでしょうか…気付かなくてゴメンナサイ!
次回お邪魔するときに今回分もお支払しますのでお許しをm(_ _'')m


気を取り直して、ワンコさん紹介…25ワンコいたようなので、全部撮りきれているかどうか、いささか不安です。。。

龍くん
龍米家より、龍くん。おっとりさん♪

米ちゃんチェック
米ちゃん。モッフモフ。やわらか~い♡

龍米ファンの私は内心大興奮。
でもあくまでも内心。この興奮、思うまま態度に出してしまったら大分危ない人だから(笑)



新入りチェック
入り口で米ちゃんに新入りチェックを受ける小雪。
ビビリ小雪はしっぽ下がってます。


でも慣れると…
こっそり嗅ぐ
こっそり嗅ぎ返しています(笑)






けんしろうくん
けんゆり家より、けんしろうくん。1号に遊ばれています。
こんなことされても怒らずニコニコのけんしろうくん。

ゆりあちゃん
ゆりあちゃん。小柄な美人さん♡
小雪も小柄だと思ってたけど、小雪以上。


けんしろうくんと
柴祭り中、ふと気づくとそっと寄り添ってナデナデさせてくれたけんしろうくん。ウレシイ♡
けんしろうくんをナデナデしていたら、ゆりあちゃんもやって来たんだけど、振り向いたらハッ!と我に返ってフルフル震えながら後ずさっていかれました…

多分きっと、ママさんと間違えたのだと思うの。
ママさんと私、よく似た服だったから。
そのワケは

けんしろうくんをナデナデしてたら、小雪もけんゆりママさんに甘えてました。
甘える小雪






小丸くん
コマ風メイ家から、小丸くん。

風助くん
風助くん。風助くん、すみれと似てる気がしました。
きっと、すみれを男の子にしたら風助くんになる、そんな感じ。

メイちゃん
メイちゃん。流し目が色っぽい写真が撮れてました(笑)
メイちゃん、小雪とおんなじ8月生まれさん。

コチラの3兄妹、とってもフレンドリー♪
囲まれる
ふと気づいたら、囲まれてました。
【ナデて~】と体をこすりつけてぬりぬり攻撃。
ねこさんはよくぬりぬり攻撃してくるけど、ワンコさんにされるのは初めて。
思う存分モフモフさせていただきました♡





長~くなりそうなので一旦切ります。







柴づけ。はランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
【 2014/12/27 】 お出かけ | TB(-) | CM(7)

ほのぼの。



ふと見たら、小雪がすみれのお鼻をあっためてた。
【 2014/12/20 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

クリスマスセット♪

今日のお届け物は…


楽しみに待ってたえこ's きっちんのクリスマスセットです!!

ラッピング


早速開けて写真を撮ろうとしていたら…
ちょうどダンナの巣(ダンナさんの趣味部屋)から出てきたダンナさんが一言…

「撮影ブース使う?」と。
…撮影ブース!?何それ!!

中身

で、撮影ブースで撮ってみた写真がコチラです(笑)
ダンナさんも趣味のもののブログ書いてるんですが、それ用に自作したらしい撮影ブース…背景用の生地も数種類あって、照明やらレフ板もどきまでありました…凝り性おそるべし。
カメラも欲しくなってきたとかのたまってます。…一生懸命稼いで来い(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)


脱線しました。
クリスマスセットにお話し戻して…

中身は  
後列左から リンゴとシナモンのスコーン なると金時タルト にしんジャーキー クリスマスクッキー 豆あじジャーキー  前列左から 炭火焼サーモン パウンドケーキ にんじんクッキー まぐろジャーキー        でした!!

すごーい、盛りだくさん!!
saoさんのブログ読み始めてから、自分でも豆あじジャーキーとかまぐろジャーキーとか作るようになってて、先日も豆あじ干したところだったんだけど…
なんか、私のとチガウ。

とっても綺麗。さすがです。
私も頑張ろっと。


さっそくリンゴとシナモンのスコーンをいただいてみることに。



すみれとスコーン

ハウスから出てこないすみれ。
なんでかってゆーと、早く食べたくて殺気立った小雪がすぐそこにいるから(笑)
すみれさんはほんと、食べる時も穏やかです。
決して奪いとったりせず、おちょぼ口で少しずつ大事に食べます。
ってかずっと持ってるの大変なんで自分で食べてほしいんですけど。ある程度の大きさがあるものは、持っていてあげるか、小さくしないと食べないんですよねー。


対して、小雪。

小雪とスコーン

この後、早く寄こせと言わんばかりに奪っていきました。
ソファの後ろで豪快に食べてます。

がっつく こぼしすぎだよ…



すみれも小雪も夢中で食べてました。
美味しかったのね~。よかったね~。

あとでお礼のメールしよっと。







たくさんの美味しいおやつにウキウキのすみれ&小雪にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


        
【 2014/12/16 】 美味しいもの♪ | TB(-) | CM(0)

祝☆2歳♪

遡ること4日。。。12/11はすみれの誕生日でした!
早いものでもう2歳です。

先日、今年最後のフィラリアのお薬をもらいにかかりつけの動物病院にお邪魔すると…先生に「すみれちゃんはしっとりしたレディになったわね~」とお褒めの言葉をいただきましたよ!

すみれは子犬の頃から「落ち着いてるね」と言われることが多くて、小雪が来てからはさらにお姉さんぶりに磨きがかかったというか。
すっかり大人になっちゃいました。
…晩ゴハンの後のほんの少しの時間を除いては。

晩ゴハンの後、すみれは必ずソファに座る私の膝で甘えます。
ナデナデにうっとり目を細めて、そのまま少しだけ眠ります(-.-)Zzz・・・
最近寒くなってきたら、小雪がお膝争奪戦を仕掛けてきてるけど、この時間だけは譲れないみたい。
いつも小雪のわがまま聞いてあげてるから、それくらいは、ね。。。


さて。
誕生日当日にお話しを戻して…。

当日は、ダンナさんが半休で、私より先に帰宅。
ドアを開けて目に飛び込んできた光景は…破られたキャットフードの袋、ほんの少し残された中身。

…誰ですか、盗み食いしたのは?
多分両方だよねぇ。。。

その日の朝、息子1号に前日に届いたふーちゃんのフードを1袋持ってきてくれるようお願いしたんですよね。
そしたら、箱ごとリビングに持ち込んでそこで開梱してたらしく…蓋も開けっ放しだったみたい。
箱があったことに気付かず、仕事に行っちゃったんだよねぇ。。。失敗。

とりあえず、新しいフードはすみれと小雪のアレルゲンが入ってないフードだったから事なきを得たけど…危なかった。
それまで食べてたフードだったらアウトだったわ~。
アレルギー持ちなんだから、もっと気をつけなきゃね。。。

200g入りの袋、ほとんど平らげちゃったから、誕生日ディナーはおあずけ!
それでも何も食べれないんじゃお気の毒だから、野菜スープだけあげたけど。
いつもならもっともっと!ってねだるのに、その日はおねだりされなかったから、きっとオナカいっぱいだったんだねぇ(笑)


そんなわけで持越しになってたお誕生日ディナーを本日、頑張って作りました。

7.jpg
鯵と豆腐のハンバーグ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

先日大きな鯵がお安くなってたので、買っておいたんです。
三枚おろし→フードプロセッサーでミンチ→木綿豆腐と卵を加えてコネコネ。
ふわふわのハンバーグができました♪

4.jpeg
ミネストローネ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

すみれも小雪も野菜が好きなので、いつものおじやにもたっぷり入れます。
おじや用にクタクタに煮込んであった野菜をお魚のゆで汁で伸ばして、いつもは入れないトマトを入れてみました。
すっぱくなかったかな?


6.jpeg
林檎とさつまいもの米粉ケーキ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

初めてすみれと小雪にケーキ焼きました。
体調によって小麦にも反応しちゃうので、念のため米粉で。
シナモンとメープルシロップ、ヨーグルトを少々。
私たちも一緒に食べたけど、かなり甘さ控えめなので、ホイップクリームをお供にいただきましたよ。
水分大目なせいか、もちもちした食感でした。


作ってる時からそわそわしてキッチンとリビングを行ったり来たりしてたけど(自分のを作ってるってちゃんとわかってるのが不思議)
ゴハンを目の前にして、ヨダレがたら~り(笑)
3.jpeg

いざ実食!
2.jpeg

1.jpeg

勢いよすぎてブレるブレる(;´∀`)
瞬殺でした。

避妊手術後、2階で療養中にふーちゃんも、お残しなし!
みんな喜んでくれてよかったわ~♪
いつもおじやばっかりだけど、時間ある時はまた色々作ってあげよう。



2歳の誕生日おめでとう、すー。
ずーっと元気で長生きしてね。



しっとりレディのすみれとわがまま女王様な小雪にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

【 2014/12/14 】 すみれ・小雪 | TB(-) | CM(4)


