柴づけ。

赤柴すみれ・白柴小雪と暮らしています。時々猫のふー。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小雪のレッスン。


今日は小雪のレッスン日。
先生に自宅まで出張していただきました。

ピンポ~ン♪
チャイムが鳴った途端に大騒ぎのすみれ&小雪。
チャイムが鳴ってもいつもは反応すらしないくせに、先生が来るとわかるんだよねぇ。
車の音とか、足音で判別してるのかしら?

もう、ここからレッスン開始。
嬉しくって大騒ぎなすみれ&小雪をいかにクールダウンさせるか。
…なかなか、難しいんですよねぇ。

すみれは、指示だせばすぐ聞いて落ち着くのも早くなってきたけれど。
やんちゃざかりの小雪ちゃんはなかなか聞いてくれない。
それでも、ほんの少しずつではあるけれど、落ち着くのが早くなってきている気はするので。
焦らず繰り返し教えていきましょ。


残念ながら、今日は雨模様だったので室内レッスン。
ハウスとふせ・待ての練習。
ハウスは反応が良くなりました。これも繰り返し練習の賜物。

小雪ちゃんは待てが苦手です。
コマンドかけても、私が動くと立ち上がっちゃうの。
こまめにコマンドかけつつおやつのチラつかせて…なんとか成功!
レッスン中繰り返すことでどんどん上手になりましたよ♪


実は次回のレッスンが基本コースの卒業試験。
すみれは余裕で試験当日を迎えられたけど・・・小雪ちゃんは特訓だな。
性格の違いももちろんあるけど、1対1でじっくり向き合えたすみれの覚えが早いのは当たり前。
小雪ちゃんは何するにしてもすみれと一緒だからね。
集中するのも難しいし、私自身がおざなりになりがちで。
ソコソコできたから、いっか。的な感じ。
良くないのにねぇ。

来週の試験まで、再度気を引き締めて頑張ります。


って。
頑張りすぎて今日も写真なし。


それでは流石につまらないので…ぶさいくなすみれのお顔を晒してみます。


busaiku.jpg
 
小雪ちゃんのレッスン中、すみれはハウスに入ってもらってるのですが…退屈してくるとかまってほしくてキュンキュンします。
それでもかまわないでいると…この顔。
これね、絶対狙ってるの。
この顔すれば私や先生が、【うっわぶさいく!】って反応するから。
今日もまんまとその思惑にのってやりましたとも(笑)



夜になって、再度ピンポ~ン♪
今度は見向きもしない柴犬さんたち。
クロネコさんはお荷物を届けてくれましたよ。

届いたのは、これ。
女子力
ルアンルアンのコスメたち。

左は、シャンプー&トリートメント。
右は、生せっけんとハンドクリームのセット。
みんなハーブのとってもいい香り。
箱を開けたら、すみれが寄ってきてクンクンしてました。いい匂いだね~。


すみれのぶさ顔を笑ってましたが、ホントはすみれを笑えないくらい女子力低下中のワタクシ。
最近サボってるよな~、と思って、心ときめくコスメを投入してみました。
これからお風呂で、女子力アップをはかるのだ☆






おすましすみれ&小雪にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2014/11/13 】 すみれ・小雪 | TB(-) | CM(5)
大好きな人の来訪は、よく察知しますよね。
クーも、姿が見える前からもう喜んでます。
私の自転車の音で叫びだす犬友も^^
そんな犬たちがいとおしいです♪

姫たちのレッスンいいですね~。
姫さまたちの嬉々として学ぶ姿が浮かびます。
卒業試験、うまくいくと良いですね。

お風呂で女子力アップですか、なるほど!
お気に入りのコスメで、お風呂タイムが
楽しくなりますね^^
【 2014/11/13 】 編集
あ! 一番言いたかったことを。

すみれちゃん! ナイス♪
【 2014/11/13 】 編集
小雪ちゃん、レッスンお疲れ様でした!
卒業試験もがんばってね^_−☆
すみれちゃんは、余裕で合格したんだ!賢い賢い♪♪
そりゃあ変顔で気を引く作戦も、余裕で思いついちゃうよね!

しつけを何ひとつせず、ここまで来てしまった龍米・・・
龍はいいとして、米は見事にジャイアン化しちゃったなぁ(。-_-。)

佐川←郵政←ヤマト。米が好きな順です(笑)
佐川のお兄さんだと、飛んで行ってペロペロしまくりですf^_^;)

【 2014/11/13 】 編集
ママミントさんへ。
お返事遅くてごめんなさい。

やっぱりクーちゃんもそうなのね。
大好きな人に対する反応はすごいですよね〜。

叫びだす犬友、可愛い♥︎
私にも、そんな子いましたよ。
親戚の家で外飼いしていたわんこ。子どもの頃よく遊んでもらってました。
私が車の免許を取ったころはもうおじいちゃんだったんだけど、私の運転する車には喜んで飛び出してきました。
母の運転で行くと無反応なのにね。
ママミントさんのコメントで思い出してほっこりしました。

卒業試験、水曜日なのにさっぱり復習していない…ヤバイ…
明日明後日と寄り道せずに帰って特訓だ!主に私が。
先生がハンドリングしてる時の小雪ちゃんはちゃんと出来てるんだから、頑張らなきゃいけないのは私なんですよね。
レッスン思い出しつつがんばります!


女子力はね、怠けてるとあっとゆー間に低下してしまうので(泣)
たまに補充しないと。
石けんはまだ使ってないのですが、シャンプー&トリートメントはすっごく良かった♪
今夜は石けんも使ってみようかな〜♪


すみれ…イイでしょ〜、この顔(笑)



【 2014/11/16 】 編集
龍米ママさんへ。
お返事遅くてごめんなさい。

変顔…ホント狙ってやってます。
こっちもわかってるんだけど毎回反応せずにはいられません(笑)
先生も写真撮ってたからそのうちブログにアップされちゃうかも。


米ちゃん、ジャイアン化って(笑)
小雪ちゃんもね、米ちゃんに似てますよ。あ〜、わかるわかる〜って思いながらブログ読んでますもの。
ただ、違うのは小雪ジャイアンはお外に出るとかなりのビビりだってこと。
家の中とお外じゃ別の犬みたいだもの。

それに、米ちゃんは怒られると反省できるじゃないですか。
先日の反省レベル3のお顔はマジ可愛かった…
小雪ちゃんは反省なんてさっぱりしないもの。
怒られたってヘーキ。むしろ逆ギレしますよ…~_~;

すみれは超平和主義。
龍くんと一緒。


米ちゃん佐川が好きなのか〜。
イケメンなのか?佐川男子、写真集もあるんですものね。
でもウチにくる佐川男子はおっちゃん…(。-_-。)
【 2014/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


