柴づけ。

赤柴すみれ・白柴小雪と暮らしています。時々猫のふー。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試すようなことを。

今夜もすみれと小雪が私の愛を試す。。。

重い



ここのところ寒いので、ソファに座ってる時に毛布をひざ掛けがわりにしてるのですが…
どうやらその毛布がお気に召したらしく、私が座るといそいそと飛び乗ってきます。

合計15キロの愛は重い。。。

重いよ~、って文句言うと、上目使いで見つめてくる。
上目使いは反則だよ。可愛いじゃん…
なんだか飲み会で女子に迫られてる男子の気持ちがよくわかる気がする(笑)



こんな感じで夜毎試されてる私、今日の昼間にちょっと仕返しを・・・ってそれほど大げさなことではないけど。

今日は息子1号2号の持久走大会があったので、お休み変更して応援に行ってきました。
学校から少し離れた田んぼ道を走るため、駐車場がなく、応援にくる保護者は徒歩または自転車でと事前にお達しが。
ウチからだととても徒歩で行ける距離じゃないので、1号の自転車を借りてエッチラオッチラ…

ものすごく疲れました…坂道多いんだよ~(lll-Д-)ノ

で。
帰ってきた後ですよ。

1号2号の自転車は現在リビングに面したウッドデッキに置いてあるんです。
お留守番のすみれと小雪は、リビングでお昼寝してるはず…モチロン、お庭ドッグランの扉を開け閉めする音で目覚めてはいるでしょうが…


ちょっとイタズラ心がおきた私、外から窓をガタガタ揺らしてみました。
どんな反応するのかなーって(笑)


そしてら、見事にワコムセキュリティ発動!!

小雪ちゃんだけ。
激吠えです。

すみれはソファの上でお昼寝続行。。。
すみれが反応してくれないので、しばしガタガタ続けてみたところ、めんどくさそうに起き上って大あくびした後、ソファを降りて窓に向かってトコトコ。

それを見た小雪がさらに吠える吠える。
きっと【ちょっと、危ないよ!知らない人が外にいるよ!】ってとこでしょうね。

小雪の忠告も構わず、コチラに向かってきたすみれはカーテンに鼻先を突っ込んで…
【何してんの、おかさん?】とでも言いたげな顔。

カーテンの隙間から、私と目があった時の小雪のきょとん顔ったら。
【え?え?】って戸惑ってんのが丸分かり。


実はウチのカーテン、ミラーレースっていうの?中から外は普通に見えるけど、外からは見えにくいカーテンなんです。
だから窓に張り付くようにして覗いてたけど(こうすればちょっと見える)
中にいるすみれからは丸見えで、私だって分かってたからマッタリ反応だったのね。

小雪ちゃんは最初の物音でセキュリティモードに入っちゃったから、【とにかく守らなきゃ!】ってなって窓の外にいるのが私だとは思わなかったみたい。
その後玄関から入っていったら、先ほどとは全くチガウ甘えた声で大歓迎してくれたのでした・・・


試すようなことしてごめんよ~。

冷静なすみれと勇敢な小雪がいれば、我が家のセキュリティは安心だね!
ちなみに、以前聞いた話なのですが…そのお宅は実際夜中に泥棒さんに侵入されたらしいのですが。
リビングで寝ていたヨーキーくんが激吠えして家人を起こし、泥棒さんは逃げて行ったそうな。
小っちゃいのに頑張ったね~。


お外で飼われている番犬の場合、餌付けされちゃって全然吠えなかったなんて話も聞いたり。
ウチも食べ物チラつかせられたらアウトな気がしなくもないですが。
食べ物でつるにはまず開けなきゃならんから、開けられる前にワコム発動して追っ払ってもらいたいものです。。。




ワコム頑張った小雪と、冷静なツッコミのすみれにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2014/11/27 】 すみれ・小雪 | TB(-) | CM(3)
あー!
くっついて寝てる♪♪
かわいいなぁ、羨ましいなぁ(*^_^*)
それに、小雪ちゃんは番犬もできるのね!
安心安心( ^ω^ )
我が家は、ダメな気がする・・・
ニンゲンだれでもウェルカム♪ な米と、ぼくをほっといてくれるなら、お好きにどうぞ。な龍だからなぁ(。-_-。)
マンションなので、庭からガタガタの確かめようもないし(笑)

そうそう、今年最後の柴祭りがありそうですよ♪♪
今月の21日か23日の予定。23日の希望者が多いから、今のところそっちが有力かな⁉︎
予定が合えば、ぜひぜひ参加して下さいね(*^o^*)
【 2014/12/01 】 編集
ウチは割とよくくっついてますよ。
小雪がすみれ大好きだから。
夜になって本気で寝に入る時は、リビングに並べておいたクレート(扉は外してある)に自主的に入るんだけど、寒くなってくると無理矢理すみれのクレートに侵入して嫌な顔されてます(笑)
でも狭いのにそのまま寝るし、すみれも満更でもないのかも。

小雪の番犬行動…状況を良く見てますね。
ウチの中にいても、招き入れたお客様には大喜びでジャレつくし。
外に出たら、出会う人みんなウエルカムだし。

ワコム発動は、ウチの中にいて、尚且つ怪しい気配がするときだけです。
実はちょっとお利口さん?…親バカですね。


柴祭り、是非行きたい‼︎
でもそのへん親戚のお祝いごとがあるかも?
まだ日程ハッキリしないので、被らなかったらお邪魔させていただきます‼︎
被りませんように…
【 2014/12/05 】 編集
柴祭りの詳細、決まりました!
12月23日、14:00から「すいらんグリーンパーク」です。
予定が被らないように祈っておきますね!
すみれちゃんと小雪ちゃんに会えたらいいなぁ(*^o^*)
【 2014/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


