柴づけ。

赤柴すみれ・白柴小雪と暮らしています。時々猫のふー。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柴祭り。 ~その壱~

先日、龍米ママさんにお誘いいただいて柴祭りに参加してきました!!

場所は、千葉県茂原市にあるすいらんグリーンパーク
一度行ってみたいと思いつつ、ちょっと遠いな~、って思っていたところ。
しかし遠かろうとなんだろうとそんな素敵な催しがあるならなんとしても行かねば!!と、ググってみたら我が家からは2時間半くらいかかるらしい。
余裕をみて3時間前に出発~。
…3時間かかりました(笑) よかった遅刻しなくて。


車から降りて準備していると…颯爽と現れる龍米カー。
パパさんが窓開けて声かけてくれました♪

早速受付。
すいらんグリーンパークはワンコ無料で飼い主1人ごとに料金がかかるシステムなんですね。
今まで行ったことあるとことは真逆のシステムだわ~。

…って、ブログ書くのに改めてHP見たら、貸切って料金かかるんですね。
私、お支払いしてません(汗)
集金してたのでしょうか…気付かなくてゴメンナサイ!
次回お邪魔するときに今回分もお支払しますのでお許しをm(_ _'')m


気を取り直して、ワンコさん紹介…25ワンコいたようなので、全部撮りきれているかどうか、いささか不安です。。。

龍くん
龍米家より、龍くん。おっとりさん♪

米ちゃんチェック
米ちゃん。モッフモフ。やわらか~い♡

龍米ファンの私は内心大興奮。
でもあくまでも内心。この興奮、思うまま態度に出してしまったら大分危ない人だから(笑)



新入りチェック
入り口で米ちゃんに新入りチェックを受ける小雪。
ビビリ小雪はしっぽ下がってます。


でも慣れると…
こっそり嗅ぐ
こっそり嗅ぎ返しています(笑)






けんしろうくん
けんゆり家より、けんしろうくん。1号に遊ばれています。
こんなことされても怒らずニコニコのけんしろうくん。

ゆりあちゃん
ゆりあちゃん。小柄な美人さん♡
小雪も小柄だと思ってたけど、小雪以上。


けんしろうくんと
柴祭り中、ふと気づくとそっと寄り添ってナデナデさせてくれたけんしろうくん。ウレシイ♡
けんしろうくんをナデナデしていたら、ゆりあちゃんもやって来たんだけど、振り向いたらハッ!と我に返ってフルフル震えながら後ずさっていかれました…

多分きっと、ママさんと間違えたのだと思うの。
ママさんと私、よく似た服だったから。
そのワケは

けんしろうくんをナデナデしてたら、小雪もけんゆりママさんに甘えてました。
甘える小雪






小丸くん
コマ風メイ家から、小丸くん。

風助くん
風助くん。風助くん、すみれと似てる気がしました。
きっと、すみれを男の子にしたら風助くんになる、そんな感じ。

メイちゃん
メイちゃん。流し目が色っぽい写真が撮れてました(笑)
メイちゃん、小雪とおんなじ8月生まれさん。

コチラの3兄妹、とってもフレンドリー♪
囲まれる
ふと気づいたら、囲まれてました。
【ナデて~】と体をこすりつけてぬりぬり攻撃。
ねこさんはよくぬりぬり攻撃してくるけど、ワンコさんにされるのは初めて。
思う存分モフモフさせていただきました♡





長~くなりそうなので一旦切ります。







柴づけ。はランキングに参加しています。ポチっと一押しお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2014/12/27 】 お出かけ | TB(-) | CM(7)
先日はお世話になりましたm(__)m
龍米ちゃんブログを通してしか知らなかった
すみれちゃんと小雪ちゃんに会うのを、とても楽しみにしてましたが、二人ともとっても可愛いかったです(^o^)

すみれちゃんは、風助に似てましたか!?
風助は龍米ちゃんブログで龍君ジュニアと呼ばれてます。すみれちゃんも龍風ブラザーズの仲間入りですね(^o^)
小雪ちゃんは、すごく人懐っこくて可愛かったな~

うちの犬っ子達がしつこくて、ママさんにはご迷惑をおかけしましたm(__)m
うちの犬っ子は、人に対してフレンドリーなのは良いんですが、少々しつこい(特に風助)ので、
余りにしつこい時は、ママさん遠慮なく逃げてくださいね(^_^;)

また来年も一緒に遊んでくださいね(^o^)
【 2014/12/29 】 編集
先日は、柴祭りでお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
片道3時間、お疲れ様でした!
駐車場に到着した時、かわいい赤白柴とお兄ちゃんたちを見つけてすぐにわかりましたよ♪♪
どちらも小柄でジビンさん!米のレディーらしからぬデカさが際立ちました(笑)

龍米ファンとは、とっても有難い話です!ありがとうございますm(_ _)m
みんなと上手に遊んでいたフレンドリーなすみれちゃん、怖くて端っこ族になっていた守ってあげたい女子No.1の小雪ちゃん、私もメロメロです(≧∇≦)
ちなみに、柴好きの集まりなので、みんなかおリン。さんの気持ちわかります♪♪
あちらこちらでムツゴロウさん化した人間たちの、怪しい笑い声や奇声が聞こえてくる祭りなので、にやけても叫んでもちっとも危なくないですよー(笑)
けんゆりちゃんも、コマ風メイちゃんも、それぞれ性格が違って、みんなかわいいですよねー♪♪
そして、かおリン。さんと、けんゆりママの服が似ている件で大爆笑の私ですo(≧▽≦)o
続きも楽しみにしてますね!
そして、来年もぜひ一緒に遊びましょう♪♪
【 2014/12/29 】 編集
追伸!
エリアの貸切料金、今回は初参加&遠くからの参加者は無料でした。ご心配なく(*^_^*)
ちなみに、すいらんは回数券(会員登録すると買えるのかな?)だと1人300円になります。すみません、前回話してなかったですもんね・・・余計に払っちゃいましたよね、本当ごめんなさいm(_ _)m
人間に料金がかかるドッグラン、珍しいですよね!
【 2014/12/29 】 編集
コマ風メイパパさんへ
こちらこそ、お世話になりました!

迷惑なんてとんでもない!!
あんなにフレンドリーにぬりぬり攻撃されたらすっかり嬉しくなっちゃってひたすら撫で倒してしまいました。。。

風助くん、当日もすみれと似た感じだな~って思ってたのですが、けんゆりママさんのブログの正面写真を見たら、やっぱり似てる。
ウチのダンナさんが撮った横顔写真も似てる~。
何が似てるって遠くを見つめてぽけーっとした感じが(笑)

しつこさではウチの小雪も負けてなかったでしょ…(´∀`;A
ニンゲン大好き♡なので、撫でてくれる人はもれなく舐め倒す!!そんな子ですから…

また来年も、ぜひご一緒させていただきたいです♪

【 2014/12/29 】 編集
龍米ママさんへ
私もお会い出来てホントに嬉しかったです~♪

駐車場で声かけられたときはちょっとビックリしました、何でわかったのー?って(笑)
そっか、1号2号がいたからね!
赤白の組み合わせもあんまりいないし…赤黒はけっこういるんですけどね~。

そう、私、ずいぶん前から龍米ファンだったんです。

ワンコと暮らしたい!犬種はどうする?柴は?
…って柴飼いさんたちのブログを読み漁った時からなので。
ずーっとコッソリ読んでたんです(笑)
おっとり龍くんもレディース米ちゃんもホント大好き!



ムツゴロウさん(笑)
あははー、きっとそんな感じになる!
人目を気にしなくていいとなったらきっとひたすら柴っこ達相手に話しかけてる~。


けんゆりママさんとね、ホントそっくりだったので。
あの時のゆりあちゃんのハッ!とした顔、みんなにも見てもらいたかった…。
けんしろうくんが来てくれたのも、服のせいだったのかも(笑)
だとしたらナイスチョイスだ、私。


回数券だったら半額だったんですね~。
いえいえ、HPあるんだから、事前に読んどけって話です~。
次回は会員登録します!


【 2014/12/29 】 編集
けんしろうとゆりあの飼い主です!

先日は、柴祭りご一緒して頂きありがとうございました^^*
かわいいすみれちゃんと小雪ちゃんに会えてとってもうれしかったです♡

あの日のママさんと私、ほんとそっくりでしたね(笑)
ゆりあが後ずさりして逃げていった..のくだりに、笑ってしまいました^^
びびりゆりあの行動が想像できるー!ママさん、よく捉えていらっしゃるっ!
そういえば、小雪ちゃんをなでなでする時、ものすごくうれしそうに来てくれた場面があって
もしかして、小雪ちゃんもママさんと思ったのかな^^*
耳ぺったんこで尻尾フリフリ〜できてくれて、私はもうメロメロでしたよ♡

けんしろうは、ママさんが優しくしてくれるのが嬉しくって
居座ってましたよ、間違いなく!甘えん坊の確信犯です(笑)

すみれちゃんは遊び上手で、すごく楽しそうに走ってましたね!

fc2blogへ引っ越ししてきて、未だ使い方が熟知できてないために
昨日、拍手ページにママさんから頂いたコメントを発見しました!!!
気がつくのが遅くなってしまって、すみません。。

また柴祭りでお会いできるのを楽しみにしてますね^^*
【 2015/01/06 】 編集
けんゆりママさんへ。
こちらこそありがとうございました〜♪
そしてごめんなさい…

そーなんです、拍手コメントに入れちゃったんです。
フツーにコメントしたかったのにどうしたことなのか?
削除しようにもやり方わからん、てそのままにしちゃいました(~_~;)


ゆりあちゃん(笑)
ホント見て頂きたかった!あの困ったお顔。
可愛い!って撫でくりまわしたかったけど、ビビりさんなのね…とグッと我慢。
いつか触らせてくれるといいな…

けんしろうくんはふと気づくと足元に居て、いーっぱい撫でさせてくれました!
1号のイタズラにも笑顔で付き合ってくれて…優しいイイコですね。
1号がけんしろうくんが1番可愛かった!と熱く語ってました。


すみれさんは、割と誰とでも仲良くできる子なんです。
放置プレイが可能。
反面、小雪がね〜、ワンコさんに対してビビりちゃんなので。
祭りの日も2度程セキュリティアラームのような悲鳴を上げてお騒がせしました。
小雪アラームが作動すると、すみれさんがすっ飛んできて相手を威嚇するので、そこだけ注意が必要なんです。
どうやら、「妹は私が守る!」と思ってるらしく。
いつもその妹に虐げられてるのにねぇ…不憫だ。

けんゆりママさんにナデナデしてもらってる小雪、すっごい甘えた顔してますねー。
ワンコさん相手はビビりでも、ニンゲン相手だと図々しいくらいの甘えん坊なので。
調子に乗ってくると甘噛みし始めるので、そんな時はガツっと怒ってやってください。

またお会い出来るのを楽しみにしてます♪
【 2015/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


