柴づけ。

赤柴すみれ・白柴小雪と暮らしています。時々猫のふー。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八ヶ岳わんわんウォーク~前日編~

前回の記事からもう一週間経っちゃったよ~。サボりすぎ( 。-ω-)-ω-)-ω-) …
毎日更新してるブロガーさんたちはスゴイな~。がんばろ。


さて、前日お泊り編ですよ~。

前日は4時起きして5時に出発、の予定が。
なんと目覚ましセットし忘れ!
いつも通り6時に起床。。。アリエナイ。

もういきなりヤル気なくしてマッタリ準備して8時に出発~♪

車中にて。爆睡。
車中

車酔いしちゃう小雪ちゃん。
以前はラゲッジルームでクレートに入ってもらってたんだけど、どーしても酔っちゃうから、、後部座席に1号2号と一緒に乗ってもらうことにしました。
そしたら、吐かなくなった。小雪ちゃんの車酔いはきっと心因的なものなんだね。
誰かにくっついてれば、安心みたい。それでも多少グロッキーになってるけど。


出発が遅くなったけど、それほどの渋滞には巻き込まれずに、最初の目的地に到着です。


河口湖の湖畔にある、木ノ花美術館
http://www.konohana-muse.com/
ずーと、行ってみたかったの!

ダヤンミュージアム 看板
看板。ダヤンだ~♪

ローク
駐車場の片隅にはロークが♪

外観3
もういきなり【わちふぃーるど】が広がってます!!←ちょいと興奮(*≧▽≦)bb

向かって右側の建物が美術館、左側がカフェになってます。
到着したのがお昼すぎで、おなかペコペコだったから、とりあえずカフェにin。

テラスと中庭はわんこオッケー。
河口湖が望めるテラス席もよかったけど、中庭も雰囲気があってステキだったのでそちらへ。
中庭
ね、ステキでしょ?


ハンバーグセットとビーフシチューセット、ナポリタンをオーダー。
待ってる間になんか微笑ましい写真が撮れたよ。
すーこゆ&嘉月

ハンバーグ
ダンナさんと1号のハンバーグ。ちょっとお味見させてもらったけど、美味しかった♪肉汁じゅんわり。

ビーフシチュー
私のビーフシチュー。
ハンバーグと迷ったんだけど、みんなおんなじでもツマンナイってダンナさんが言うから…
美味しかったよ♪でもハンバーグのが美味しかったな。。。

ナポリタン
2号のナポリタンは、いたってフツーでした(笑)

ゴハンの後は美術館へ。

入口
このドアをあけると…そこから先は撮影禁止でした。残念(T△T)…

油絵や水彩画や立体模型、果ては物語の中にでてきたラクダさんの実物大のぬいぐるみまで!
ってかあそこまで大きいとぬいぐるみとは別物だね~。

見ごたえあったな~。
展示品ってたまに入れ替わったりしてるのかしら?
また行きたいな~。


美術館を出たらお宿に向かいますよ。
他にも寄りたいところはあったんだけど、出発遅れちゃったからね。

ナビによると、美術館からお宿まで大体1時間半。
ヨユーでチェックインできるねー、と思ってたら。

やられました。
ナビに騙されてすんごいとこ連れてかれました。

なんか道細いよ大丈夫?→あれれ?舗装路じゃなくなった→なにこの急勾配!?
なんかチガウ、絶対チガウ。ってことでiphoneのマップ見てみる。
…全然ちがうとこやん。………

今度はマップ頼りに行ってみる。→近くまでは来てるんだけど、わかんない!!っとお宿にSOSの電話したら、迎えにきてくれることに。
なんかもうお手数おかけしてすんません。。。




…お泊り編も一緒に書いちゃおうと思ってたんだけど、長くなったので一旦切りますね~。


スポンサーサイト
【 2014/10/27 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)
こんばんはー!さっそくお邪魔しちゃいました(*^o^*)
ブログ開設おめでとうございます♪
おとなりの茨城県なんですね!
そして、すみれちゃん&小雪ちゃんは、1才のピチピチギャル!
めちゃめちゃ可愛いです♪
赤はおっとり、白は女王様も我が家とおんなじ(笑)
そして、かおリン。さんは大型バイク乗りですか!かっこいい(≧∇≦)
そのうち、ツーリング記事もアップされる日が来るのかなー!?ワクワクです♪
私は、1年前に中免取得の新人ライダーなので、憧れちゃいますねー!
すみれちゃんと小雪ちゃん、そしてツーリング記事、楽しみにしてます( ^ω^ )

【 2014/10/28 】 編集
龍米ママさんへ。
早速のご訪問ありがとうございます!
お返事遅くてごめんなさい…

そう、お隣なんですよ~。
だから龍米ママさんのブログでドッグランの記事とか見ると、どこなんだろ~、ウチからも行ける距離かな~?とか気になっちゃいます。

ピチピチ…ギャルというかいつまでもお子ちゃま感が。いつになったら落ち着くのやら。(→小雪。すみれはなんてゆーか、すでにオバチャンぽい落ち着きを見せています)

おっとり&女王様の組み合わせ、ホント同じですよね~。
龍米ママさんのブログの龍米コメが、あぁ~、きっとウチもこんな感じよってすごく納得だったり(笑)


バイク…中型免許とってから10年、大型とってから6年と年数だけはそこそこ経ってるのですが(笑)
ここ2年くらい冬眠状態だったのでね。。。
先日オイル交換もして、乗りたい気持ちはあるけれど時期的にシーズン終わるだろう、的な(T△T)
早いとこツーリング記事も書きたいですね~。

ズボラちゃんなので更新も不定期ですが、のんびり書いて行きますのでまた覗きにきてくださいね♪
【 2014/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


