柴づけ。

赤柴すみれ・白柴小雪と暮らしています。時々猫のふー。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八ヶ岳わんわんウォーク~当日編~

予定変更して当日編を先に。
お泊り編は他のネタと一緒にまた後日・・・


わんわんウォークの会場は【八ヶ岳自然文化園】
お宿のすぐ近くです。

受付を済ませて…参加者だってすぐわかるようにってバンダナ巻いてくださいって。
わりと早めに受付したので好きな柄選べました。
色違いのカモフラ柄。

おすまし。
おすまし

なんとなく上目使いなのはオヤツで釣ってるから(笑)
動物の写真撮るのって難しい。。。

待ち時間中、かまってくれた方に図々しくも寄りかかる柴犬。
よりかかる犬
なんなのかしら、この恍惚の表情。。。



実行委員長さんの挨拶中、一緒に演説中のナルトくん
会長犬
八ヶ岳ペットネットの会長犬ですって。
なぜにほっかむり・・・似合ってるけど。


お散歩開始前にいきなりのラジオ体操。
ラジオ体操
何年ぶりかしら?多分中学卒業以来な気がする。
けっこう覚えてるもんですね~。

ラジオ体操を終えたらさぁ出発。
こんな感じ
こんな感じで列になってゆる~く進みます。

紅葉
紅葉も綺麗。


参加犬種は本当に様々。
ドーベルマンからチワワまで。
大きさが違えば歩く速さもチガウわけで。
20分くらい歩いて休憩。最後尾を待ちます。

最初の休憩場所にて。
小次郎君
ラブの小次郎くん。
お宿も一緒だったんだけど、とってもフレンドリーでお利口さん♪
1号にこんなイタズラされても怒らない。
垂れ耳可愛いな~。

八ヶ岳
八ヶ岳が綺麗に見えるポイント。
登山もしたいな、すみれと小雪と一緒に登れるかしら。


2回目の休憩所にて。
3柴
白柴3頭。
左から小雪、そらちゃん、ももちゃん。
白柴ってなんとなくお顔が似ている気がするの。

ちなみに、待ち時間にすみれが甘えて寄りかかってたのはそらちゃんのお父さん。
ちょっぴりヤキモチ妬きのそらちゃん、すみれがお父さんお母さんに甘えようとするとヴ~って怒ってました。
…なんか、ちょびっと羨ましい。
うちの子たちヤキモチなんて妬いたことない。
むしろよその飼い主さんに甘えるのに忙しくて私のことなんて知らんぷり(笑)


再度歩き出すと、牧場がありましたよ。

やぎさん
やぎさん。

ひつじさん
ひつじさん。

うしさん
うしさん。

すみれは興味深々でご挨拶してました。
ビビリの小雪ちゃんは予想通りの反応。

えっほえっほ
えっほえっほ♪
獣道を足取り軽く進みます。


大体1時間半くらいかけて、八ヶ岳文化園をぐるり一周。
すみれ・小雪のいつものお散歩コースと、距離的には同じくらいかな。


想像より他のわんこさん・飼い主さんと触れ合える時間があんまりなかったな~。
獣道なんで広がって歩くわけにもいかず、ほとんど家族単位で歩いてたからね~。
休憩時間とかもっと積極的にお話すればよかったなって反省。


お散歩がおわると、お弁当タイム。
自分で用意してもいいし、参加申し込みの時にお弁当を頼んでおくことも出来ますよ~。

用意してもらtお弁当はコチラ。
お弁当
わんこだっ♪
お耳はジャガイモ、目と鼻はお豆の煮豆でした。
可愛いんだけど、煮豆の甘さがご飯に移っちゃってるー(T△T)アウ・・・
甘いご飯って許せないんだよね~。おはぎとかも無理。。。
ま、許せなきゃ除ければいいんですけどね。



お昼休憩の後…
なにやらゆるキャラのハッピーちゃんが踊り始めましたよ。
ハッピーちゃん


そしたら…
小雪ちゃんがワコムセキィリティ発動!!激吠えです。
激吠え
怪しいヤツ発見!って感じでしょーか。
ハッピーちゃんがそこにいる限り吠え続けそうだったのでダンナさんによって強制退場。




午後はわんこの応急手当に関するセミナーと、じゃんけん大会や○×クイズなど。
残念ながらどちらも商品ゲットできず。

午後の部は割と運営側が楽しんでる感満載のゆる~いイベントでした。
年に2回、5月と10月に開催されてるようなので、来年5月も参加しよかな。

でも次回は午前の部だけでもいいかな。。。
スポンサーサイト
【 2014/11/03 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。